2019年3月の記事一覧

2019年3月の記事

【川越市新宿町の新築木造住宅の引き渡し】設計事務所の住宅デザイン

【川越市新宿町の新築木造住宅の引き渡し】設計事務所の住宅デザインの画像

【川越市新宿町の新築木造住宅の引き渡し】設計事務所の住宅デザイン

JR川越駅から線路と並行に南に向かって徒歩6分。脇の道に入ると細い道沿いに住宅が建ち並んだ新宿町の住宅街があります。東西に伸びる細い路地に面して、北側方向に奥に長い短冊状の敷地が3区画並んでいました。その3つの並んだ敷地に建つ木造新築住宅を、エリアの全体としてのバランスをとりつつ、左(西)から順番に一つずつ建て主さんのご要望に合わせながら作っていったプロジェクトでした。そのぶん、エリアとして係わった時間も、通常より長かったので、今日、最後の住宅をお引き渡しできて、うれしいような、ちょっと淋しいような気持ちになりました。