飯能市のトレッキング

高麗峠を越えて、メッツァビレッジまでお散歩

昨日は天気がよかったので、高麗峠を越えて、メッツァビレッジまでお散歩しました。約1時間の軽いトレッキング気分です。前日の雨で山道がぬかるんでいるかも・・・と思っていましたが、割と良好でした。

わんこも軽快に早足で歩きます。メッツァの反対側の湖畔では、尺越えの(たぶん)ヘラブナの群れが木陰で休んでいます。なんだか、警戒心もなく、のんびりしているようにも見えます。釣りが禁止になった宮沢湖は、彼らにとって天国のようなものかもしれません。

メッツァで開催されてた「森と湖のマルシェ」

メッツァで開催されていた「森と湖のマルシェ」に出店していたREFACTORY antiquesさんで、なぜか「エアプランツ」というモノを欲しがる次男。それもヒラヒラの奴がいいそうで、リュックに下げながら帰りました。部屋に飾るそうです。

建築設計事務所 独楽蔵(こまぐら)では、新築の木造住宅はもちろん、オフィスや古民家、中古住宅のリフォーム、リノベーション、現況調査や耐震補強などのご相談もお受けしています。今、お住まいの住宅で、気になっている部分、ご不明な点や疑問点などあれば、電話やメールなどでお気軽にご相談下さい。

建築設計事務所 独楽蔵(こまぐら) 担当:長崎まで
04-2964-1296 komagura@komagura.jp

独楽蔵 建築設計事務所 ホームページ top
ブログ top