おすすめの本、えらいてんちょう(通称:えらてん)さんの『しょぼい起業で生きていく』

えらいてんちょう(通称:えらてん)さんの『しょぼい起業で生きていく』読了

えらてんさんの存在はユーチューブで知りました。宗教関係の動画を、解説したり、宗教学者の島田先生や信者の方などにインタビューして、いろいろとアップしていたので見ていました。昔からある宗教や新興宗教に対して変な先入観なく、肯定的に解説する内容に感心しましたし、その姿にとても好感が持てました。このたび本を出されたということで、読んでみました。

地に足のついた言葉や内容で、とてもシックリきます

今、結構売れているらしい・・・。本の題名は軽くて、ふざけた印象を受けますが、内容はいまどきのITやSNS関連の企業家やインフルエンサーによくあるフワフワしたモノではなく、「草むしりで信頼を獲得」とか「実店舗の重要性」とか「人を扶養する人間の意見は重い」など・・・、地に足のついた言葉や内容で、とてもシックリきます。

若いのにすごいです。3刷目には内田樹さんらの推薦文が帯につくそうです・・・。

建築設計事務所 独楽蔵(こまぐら)では、新築のペットと暮らす木造住宅はもちろん、庭づくりや古民家や中古住宅のリフォーム、リノベーション、現況調査や耐震補強などのご相談もお受けしています。今、お住まいの住宅で、気になっている部分、ご不明な点や疑問点などあれば、電話やメールなどでお気軽にご相談下さい。

建築設計事務所 独楽蔵(こまぐら) 担当:長崎まで
04-2964-1296 komagura@komagura.jp

独楽蔵ホームページTOP
コラムTOP