「庵野秀明展」に行ってきました

「庵野秀明展」&「妹島和世+西沢立衛/SANAA展」

中学生になってどんどんオタク化していく息子の強い希望で「庵野秀明展」を見に、国立新美術館に・・・。庵野展は、息子の付き添いの気持ちで出かけましたが、庵野さんが幼少期、影響を受けたアニメや特撮などの展示もかなりあって、彼の頭の中をぶちまけたおもちゃ箱の様な展覧会で、かなり楽しめました。

セブンのウルトラホーク1号好きです

庵野さんは、自分の想像の中で出てこない構図を見つけるために大きな模型を作ったそうです。僕もそれに習って、いろいろな角度から写たくさん真を撮りました。

折角、六本木に出かけてきたので、ついでにギャラリー間の「妹島和世+西沢立衛/SANAA展」もハシゴ。

両方の展覧会の写真を混ぜてしまうと、どっちが現実で空想なのかよくわからなくなってきて、なんだか不思議な気がします。

独楽蔵 建築設計事務所 ホームページ TOP
コラム TOP