季節

季節

清河園 蜻蛉亭の夜桜(埼玉県飯能市)

清河園 蜻蛉亭の夜桜(埼玉県飯能市)の画像

清河園 蜻蛉亭の夜桜(埼玉県飯能市)

西武池袋線 飯能駅の南口から徒歩6分。『会席料理/和膳 清河園』は、清流、名栗川(入間川沿い)のほとりに建つ飲食店。名栗川沿いの桜や新緑、紅葉など、季節ごとに表情を変えるロケーションが圧巻です。「蜻蛉亭」は、4階建ての本館の脇に建つテーブル席と個室の客席を持つロケーションを贅沢にたのしむための別亭です。

【思い出の桜を残す】入間市豊岡の大樹に寄り添う家づくり

【思い出の桜を残す】入間市豊岡の大樹に寄り添う家づくりの画像

【思い出の桜を残す】入間市豊岡の大樹に寄り添う家づくり

敷地内の桜を残して計画した住宅。最近は朝夕が冷えるので、まだ、7分咲きくらいですが、今年も咲いてくれました・・・。

【エゴの木の若葉】 武蔵野の雑木林に囲まれた建築家のアトリエ

【エゴの木の若葉】 武蔵野の雑木林に囲まれた建築家のアトリエの画像

【エゴの木の若葉】 武蔵野の雑木林に囲まれた建築家のアトリエ

事務所のまわりでは桜が満開に近いですが、同時に新緑の若葉も芽を出しています。一番手はエゴの木の若葉。空に向かって羽を広げたような姿はとても愛らしいです。

【2019/02/04 立春 快晴 そして大安】入間市で木造新築住宅の地鎮祭がありました

【2019/02/04 立春 快晴 そして大安】入間市で木造新築住宅の地鎮祭がありましたの画像

【2019/02/04 立春 快晴 そして大安】入間市で木造新築住宅の地鎮祭がありました

今日、2/4は立春。新しい年の始まりです。2019/02/04 立春 快晴 そして大安。入間市で住宅の地鎮祭がありました。今日はおめでたいことがたくさん重なった日になりました。