カフェデザイン

カフェ HAKUSEN にちょっと寄り道

ゴールデンウィークの帰省の帰り道、ちょっと寄り道して、鳥取県中部の湯梨浜町(ゆりはまちょう)に・・・。

湯梨浜町は、2004年に羽合町、泊村、東郷町が合併してできた町だそうなので、どおりで記憶がないはずです。東郷池の景色は以前のままでした。東郷池は日本海と繋がっている汽水湖で、湖畔に、はわい温泉と東郷温泉があります。

湯梨浜町(ゆりはまちょう)に訪れたのは、その湖畔にあるカフェ HAKUSENを見てみたかったから・・・。ある写真集で見て印象に残っていたからです。残念ながら、カフェはまだ開店前で、時間がなくて、立ち去りましたが、雰囲気や窓辺の景色がよさそうでした。次の機会に…。

近くにある汽水空港という名の古本屋さんも気になりましたが、今日はこちらもお休みのようです。

独楽蔵 建築設計事務所 ホームページ TOP
コラム TOP