家づくりのお客さんと薪割り大会(飯能市)

家づくりのお客さんと薪割り大会(飯能市)

今日は独楽蔵で以前設計した薪ストーブのある家のみなさんと薪割り大会です。

チェンソー部隊と薪割り部隊に分かれて、作業開始。道具が揃うと、並べてみたくなりますよね・・・。

薪割り機もいろいろ種類があるようですが・・・この機械は、油圧21tなので、パワーも十分で太い丸太も楽々でした。

これは、いいなぁ・・・。

斧で割っているのがイヤになりそうです・・・。

休憩時間は、もちろん道具談議。目立ても行います。

息子がどうしても目立てをやりたいというので・・・。やらせてみると、その後、この刃は、やっぱり切れなくなりました(涙)

2012/06/02

独楽蔵 建築設計事務所 ホームページ top
コラム top