【夏の終わり2021】清河園 蜻蛉亭(飯能市)

【夏の終わりの風景】清河園 蜻蛉亭(飯能市)

今日も暑い日になりました。まだまだ、夏は続きそうですが、飯能市の会席料理店 清河園 蜻蛉亭から見る名栗川沿いの窓の外の木々が、少し秋らしい色になってきたような気がしました。

夕方、家に帰ると、日が落ちて少し涼しくなってから、ワンコの短い散歩に出かけていた奥さんが帰ってきて、「今日から突然、秋になったよ!」と言いました。昨日まではあんなにたくさんの蝉が鳴いていたのに聞こえてくる虫の音が、今日は一気に秋の虫に変わったそうです。

そうなってくると、暑くてあれだけ嫌だった夏が終わっちゃうなぁ〜と思えて、なんだか寂しい気持ちになるので不思議です。そして、頭の中に必ず「夏をあきらめて」が流れてきます。どちらかというと研ナオコのバージョンのほうです。

建築設計事務所 独楽蔵(こまぐら)では、新築の木造住宅はもちろん、古民家や中古住宅のリフォーム、リノベーション、現況調査や耐震補強などのご相談もお受けしています。今、お住まいの住宅で、気になっている部分、ご不明な点や疑問点などあれば、電話やメールなどでお気軽にご相談下さい。

建築設計事務所 独楽蔵(こまぐら) 担当:長崎まで
04-2964-1296 komagura@komagura.jp

独楽蔵 建築設計事務所 ホームページ top
ブログ top