【薪ストーブ(ドブレ640)を使って、ダッチオーブン料理】薪ストーブのある暮らし

【薪ストーブ(ドブレ640)を使って、ダッチオーブン料理】薪ストーブのある暮らし

少し前に息子がひいていた風邪が私にうつったのか、ここ1週間は、熱もないのに風邪をひいたような症状(インフルエンザではありませんでした)が続いて、ちょっとダウン気味でした。きのうくらいになって、やっと元気になってきたと思ったら、今度は奥さんがダウンしたみたいです。

というわけで、この週末は家事全般をすることになりました。料理はあまり出来ませんが、子どもたちにごはんを食べさせないといけないので、今夜はダッチオーブンを使って、簡単料理です。雨も降ってますし、外は寒そうなので・・・。骨付きの鶏もも肉をブツ切りした野菜と一緒にダッチオーブンに入れて、待つこと20分。料理はそれで終了〜。

とっても簡単ですが、とっても美味しいし、安い割りに見た目も豪華。

このダッチオーブンは、薄型のダッチオーブンで、蓋がスキレットとして使えるのも、便利です。肉と野菜を取り分けて見た目をキレイに・・・。

このダッチオーブンは、薄型のダッチオーブンで、蓋がスキレットとして使えます。