埼玉県入間市の木造新築住宅は建築設計事務所/独楽蔵へ

「大嘗宮」から「窓展:窓をめぐるアートと建築の旅」に変更

今日は、雨の中、皇居で一般参観になっている『大嘗祭』の舞台の大嘗宮を見に出かけたのですが、入場は15:00までだったようで、残念ながら入れませんでした。ちゃんと調べておけばよかったです。予定では、皇居を通り抜けた後に、竹橋まで歩いて見に行こうと思っていた東京国立近代美術館に、直接行くことにしました。

現在「窓展:窓をめぐるアートと建築の旅」を開催中です。「一般財団法人 窓研究所」(母体はYKK APさんのようです)が主催する『窓学』と東京国立近代美術館のキュレーションによる、窓に焦点をあてた展覧会です。絵画から写真、インスタレーション、建築家のドローイングなど、バラエティに富んだ楽しい展覧会でした。来年は猪熊弦一郎現代美術館に巡回するようです・・・。

日中韓(小沢剛、チェン・シャオション、ギムホンソック)の3名のアーティストによるユニット『西京人』東アジアにあるとされる架空の都市国家『西京国』をテーマとしたインスタレーション。

建築設計事務所 独楽蔵(こまぐら)では、新築の木造住宅はもちろん、オフィスや古民家、中古住宅のリフォーム、リノベーション、現況調査や耐震補強などのご相談もお受けしています。今、お住まいの住宅で、気になっている部分、ご不明な点や疑問点などあれば、電話やメールなどでお気軽にご相談下さい。

建築設計事務所 独楽蔵(こまぐら) 担当:長崎まで
04-2964-1296 komagura@komagura.jp

独楽蔵 建築設計事務所 ホームページ top
ブログ top




関連記事

小説家 庄野潤三さんの自邸「山の上の家」に行ってきました!

小説家 庄野潤三さんの自邸「山の上の家」に行ってきました!の画像

小説家 庄野潤三さんの自邸「山の上の家」に行ってきました!

今日は、年に2回の【小説家 庄野潤三さんの自邸「山の上の家」】の公開日だったので、川崎の生田まで行ってきました。