【梅雨明けの庭&高麗川の水面】家づくりその後

【梅雨明けの庭&高麗川の水面】家づくりその後

梅雨が明けました。今年は長雨で、太陽の見られない日がずーーっと続いていたので、晴れの日の気持ちよさをより感じています。(ちょっと暑いけど・・・)

上流の山々に蓄えられた梅雨の雨がゆっくりと流れ出していて、高麗川の水量も若干多め、勢いよく流れています。庭仕事をしていると、流れる水の音がいつもより大きく聞こえてきます。

庭の端から川を覗き込むと、澄んだ水に光が反射して、眩しい夏の風景です。水量が多くて、綺麗な水が流れている川は、ただ見ているだけで嬉しくなりますし、ずっと見ていられます。

今日は水が多くて冷たそうだったので、浸かるのを控えましたが、来週くらいは、水遊びにちょうどいいかもしれません。

独楽蔵 建築設計事務所 ホームページ top
ブログ top