埼玉県飯能市の暮らし相談は一級建築士事務所/独楽蔵へ

8月の『暮らし相談デスク』はお休みですが、『納涼祭』を開催します。

暦の上ではもう「立秋」。毎日の暑さからは想像できませんが、季節はもう秋の始まりです。

毎月、@refactory_antiques さんで開催している「暮らし相談デスク」は、8月は一回お休みして、その代わりに、みなさんと軽食をとりながら、夕涼みをしようということになりました。(やっぱり、暑いですから・・・)

美味しいフードやドリンクも用意されるそうで、楽しみです。夕暮れの時間を、みなさんとゆっくり過ごしたいと思っています。出店は日高市にある1日一組限定のレストランキッチングニー@kitchen_gunnii さんがワンプレートとドリンクを提供。飲み物はソフトドリンクからお酒までご用意があります。ワンプレートで使われるパンはパンピーポーさん @panpeople__ のパンで1日限りのコラボプレート。

日高市にあるハチスカフェ @hachisu_shavedniceice さんの自家製シロップのかき氷。そのほか暮らし相談デスクのメンバーがワークショップや出し物の準備を進めています。@ito_leather_studio のさんはブレスレットとキーホルダーの皮のワークショップ。@refactory_antiques さんは、ミニフリマ。@lamontagneflower さんは花手水のお花すくい。いろいろなイベントが目白押しです。

ぜひ、遊びにいらっしゃって、普段の暮らしやご家族のお話をお聞かせください。

『納涼祭』
@refactory_antiques
8/20(日)15:00 – 20:00

建築設計事務所 独楽蔵(こまぐら)では、新築の木造住宅はもちろん、オフィスや古民家、中古住宅のリフォーム、リノベーション、現況調査や耐震補強などのご相談もお受けしています。今、お住まいの住宅で、気になっている部分、ご不明な点や疑問点などあれば、電話やメールなどでお気軽にご相談下さい。

建築設計事務所 独楽蔵(こまぐら) 担当:長崎まで
04-2964-1296 komagura@komagura.jp




関連記事

今年も網戸の季節になりました。

今年も網戸の季節になりました。の画像

今年も網戸の季節になりました。

6月も後半になって、日中は夏のような暑さになりました。我が家も、ガラス戸を開け放って、ようやく網戸の季節になりました。庭の向こうの高麗川からは、涼しい川風が流れてきて、朝夕はちょっと肌寒いくらいに部屋の中を冷やしてくれます。

家づくりのために、現地で物件を見ながら購入のためのアドバイス

家づくりのために、現地で物件を見ながら購入のためのアドバイスの画像

家づくりのために、現地で実際に物件を見ながら購入のためのアドバイス

メールで、土地のご購入を検討されているご家族から連絡がありました。現在、家づくりのための敷地を探している段階で、ちょっと気になっているという物件があるということで、一緒にその物件を見てくれないかというご相談でした。プロの視点から、実際の物件(土地や建物)を見て、客観的にどう感じるかアドバイスがほしいとのことです。

【6月の「have a LIFE day」は6/8(土)9(日)】

【6月の「have a LIFE day」は6/8(土)9(日)】の画像

【6月の「have a LIFE day」は6/8(土)9(日)】

住まいや住環境にまつわるご相談やアドバイスをしている「暮らし相談デスク」(無料)も、いつも通りのんびり行っています。お住まいの家や庭での悩み、DIYやリノベーション、土地や建築法規、耐震補強、お金のことなど、気になることや不明な点は、お気軽にお声がけください。