【計画通りの「白い家」が完成!】設計事務所の家づくり

【計画通りの「白い家」が完成!】設計事務所の家づくり

今から5年ほど前、ご夫婦の新築住宅の計画をしました。その時点で図面やイメージイラストは完成していましたが、ご主人が数年間、海外赴任されるということで、日本に戻られるまでプロジェクト休止期間することになりました。

昨年、帰国されたご夫婦と再度、打ち合わせを重ねながら、昨年末に工事を開始し、今夏、家が完成しました。

工事期間中、外観の配色を決める際、いろいろな色の選択の可能性があったのですが、お客さんは迷わず、白系のグラデーションを選択されました。理由をお尋ねすると、どうやら5年前に描かれたイラストのイメージがずっとあったそうです。(ちなみにイラストを描いた本人(星野)はすっかりと忘れていました。すいません。)

完成してみると、まさにイラストそっくりの住宅になりました。あと2~3年経過して、庭の木々が大きくなると、ホントにイメージ通りになると思いますので、密かにたのしみにしています。

この家のイラスト計画案はこちら
その先の、さらに先。近未来の生活
この家の竣工時の写真はこちら
WORKS:【日常がキャンプのような暮らしをするための新築住宅】(入間市)

独楽蔵 建築設計事務所 ホームページ top
ブログ top