コロナ後の家族の暮らし方は、今まで通りで大丈夫!(入間市で新築住宅の上棟)
2021/3/25
工務店さんが用意した法被を着てもらいました
2021年3月25日(友引)、少しだけ雨の心配もありましたが、入間市で、ご夫婦2人のための住宅が上棟しました。ご主人の退職後の愉しい暮らしを想定しつつ、打ち合わせを重ねて、5年前には図面は完成してました。お仕事の関係で、数年のプロジェクト休止期間を経て、昨年末から、あたらめて工事が開始されました。
棟飾りを小屋裏に付けて終了
コロナ禍で、家族の暮らし方が再検討されている昨今ですが、コロナ以前に考えたお二人の新しい暮らしのカタチは、ブレることなく、逆に世の中の方が、お二人のお考えに近づいてきたような気もします。これから、現場で打ち合わせを重ねながら、暮らしの密度を上げていきたいと思います。
本日はおめでとうございました。(職人さんもありがとうございました)
住宅計画の際に描いたイメージイラスト
建築設計事務所 独楽蔵(こまぐら)では、新築の木造住宅はもちろん、オフィスや古民家、中古住宅のリフォーム、リノベーション、現況調査や耐震補強などのご相談もお受けしています。今、お住まいの住宅で、気になっている部分、ご不明な点や疑問点などあれば、電話やメールなどでお気軽にご相談下さい。
建築設計事務所 独楽蔵(こまぐら) 担当:長崎まで
04-2964-1296 komagura@komagura.jp
完成したこの住宅の様子はこちら↓
WORKS:外と内をゆるやかに繋ぐ、自由自在な大人の住み処。〜埼玉県入間市の新築住宅〜
独楽蔵 建築設計事務所 ホームページ top
ブログ top