埼玉県入間市の新築木造施設/リフォームは建築設計事務所・独楽蔵へ

【入間市仏子で木造新築住宅の上棟】設計事務所の住宅デザイン

埼玉県入間市仏子地域、加治丘陵の北側に位置し、緑豊かな立地です。元々、この敷地にお住まいになっていたご夫婦。ご主人の仕事の関係で、35年間、北海道で生活をされていました。ご主人の定年を期に、その間、借家として貸していた古い家を建て替えて、この地で、新しい家と共に暮らすことに・・・。基本的には、ご夫婦2人が暮らす家。お子さんたちやその家族、親戚、知人の皆さんが、気軽に遊びに来られたり、泊まることも想定しています。

この新築木造住宅の現場で上棟がありました。今日は、あいにくの雨模様でしたが、夕方には無事に棟上げすることができました。冷たい雨の中、大工さんや鳶さんが作業を続けてくださいました。ありがとうございました!

設計事務所 独楽蔵(こまぐら)では、新築木造住宅はもとより、現在お住まいになっている住宅、古民家などのリフォームやリノベーションなども行っています。耐震補強や断熱性の向上など、お困りごとやご不明な点があれば、お気軽に電話やメールなどでご相談下さい。

建築設計事務所 独楽蔵(こまぐら)担当:長崎まで
04-2964-1296
komagura@komagura.jp

完成したこの住宅の様子はこちら↓
WORKS:加治丘陵の麓の家

独楽蔵 建築設計事務所 ホームページ top
ブログ top




関連記事

埼玉県入間市で子育て世代のご家族の木造新築住宅、上棟がありました

埼玉県入間市で子育て世代のご家族の木造新築住宅、上棟がありましたの画像

埼玉県入間市で子育て世代のご家族の木造新築住宅、上棟がありました

本日大安、入間市で新築木造住宅の上棟がありました。今日も猛暑でしたが、敷地は、周辺からは少し高台になっていて、乾いた風が通り抜けます。日陰に入ると、少し涼しい感じがします。

所沢市の築35年木造住宅のリノベーション/リフォーム(アンティークのペンダントランプ)

所沢市の築35年木造住宅のリノベーション/リフォーム(アンティークのペンダントランプ)の画像

所沢市の築35年木造住宅のリノベーション/リフォーム(アンティークのペンダントランプ)

所沢市の築35年の木造住宅リノベーションの現場です。階段ホールには、お客さんが @refactory_antiques で購入されたアンティークのペンダントランプがつきました。

所沢市の築35年木造住宅のリノベーション/リフォーム(木製建具工事)

所沢市の築35年木造住宅のリノベーション/リフォーム(木製建具工事)の画像

所沢市の築35年木造住宅のリノベーション/リフォーム(木製建具工事)

所沢市の住宅リノベーションの現場です。木製建具の取り付け、調整が終了しました。メーカーのつくる既製品以外の木製建具(ドア)は、大工さんが作った木枠に合わせて、建具屋さんが採寸した上で、製作します。