庭掃除や剪定にガーデンシュレッダー オススメです!

庭掃除や剪定にガーデンシュレッダー オススメです!

ガーデンシュレッダー(農機具メーカー:インターファームプロダクツ製)が優れもの

今週はなんだか天気が悪い模様。天気予報を見ても、晴れているのは今日だけです。貴重な晴れ間なので、台風のあと、そのままになっていたアトリエの庭掃除をしました。

散乱していた落ち葉を集めます。乾いていれば燃やすことも可能ですが、もうかなり濡れているので、ゴミ袋に。太い枝は、薪ストーブの薪として使えるので、取っておきますが、細い枝はガーデンシュレッダーを使って処分します。このガーデンシュレッダー(農機具メーカー:インターファームプロダクツ製)が優れもの。

ガーデンシュレッダーは、大きく分けてギア式と回転刃式の2種類があるようです。今、使っているのはギア式で、大きなギヤ式の刃が枝を内部に巻き込みながら粉砕していくモノ。

作業時に、枝葉をギアが引き込んでくれるので、押し込んだりする手間がなくて、パワーもあるので、動きもスムーズでストレスがないです。他社製品も使ったことがありますが、このガーデンシュレッダー(農機具メーカー:インターファームプロダクツ製)は、枝も詰まりにくく、スムーズに勝手に吸い込まれていくので、使い勝手がとてもいいです。回転刃式は、使ったことがないのでわかりませんが、このガーデンシュレッダーで、まったく不満はないので、たぶん使うことはない気がします。

かさばっていた枝も驚くほど小さくなって、ゴミ袋に入れるのも楽ちん。今まで苦労していたのが嘘のようです。

屋敷が広い家や樹木が多い家などは、掃除や剪定の際にあると、とても重宝します。かなりオススメです!(約¥25.000-ちょっと高いけど・・・)

屋敷の庭掃除にガーデンシュレッダー(ギヤ式:インターファームプロダクツ製)オススメです!