埼玉県飯能市の住宅相談会

【第6回 暮らしの相談デスク】終了しました。

毎月1回、REFACTORY antiquesにデスクを置き、ご来店いただいたお客さまの“暮らし”のさまざまなご相談を受けている「暮らし相談デスク」。先週の土曜日は「ものを飾りたくなる壁の仕上げ」というテーマで開催しました。

今回はマンションのリノベーション/リフォームのご相談や、木造一戸建ての2世帯住宅の建て替えについてのご相談がありました。具体的な内容というよりも、家づくりを進めて行く前に、検討しておいたほうが良いことについてアドバイスさせていただきました。

当日は、同時開催されていた @lamontagneflower さんのブーケに秋の訪れを感じ、器コーディネーターの @yui_itohさんがコーディネートするテーブルは、こだわりのチーズやデザート、ワインが彩りを添えていました。アンティーク家具や小物との巡り合わせを満喫する方や、@las.fincas.naguri さんのフードトラックのドーナツやバーガーを頬ばる方々など、さまざまな方と同じ空間、同じ時間をシェアする、しあわせな一日でした。

また、当日はD&DEPARTMENT監修の「山間に集まるクリエイターたちをめぐる旅」のバスツアーで、refactory antiquesに多くの皆さんに多くの皆さんが見学にいらっしゃいました。企画をコーディネートをされているアカイファクトリーの赤井恒平さんをはじめ、多くの方とお会いすることができました。こういう貴重な出会いがまた、次のプロジェクトのアイデアの種となっていきます。ありがとうございました。

建築設計事務所 独楽蔵(こまぐら)では、新築の木造住宅はもちろん、古民家や中古住宅のリフォーム、リノベーション、現況調査や耐震補強などのご相談もお受けしています。今、お住まいの住宅で、気になっている部分、ご不明な点や疑問点などあれば、電話やメールなどでお気軽にご相談下さい。

建築設計事務所 独楽蔵(こまぐら) 担当:長崎まで
04-2964-1296 komagura@komagura.jp

独楽蔵 建築設計事務所 ホームページ top
ブログ top