「本日、2021年1月8日 大安、入間市で新築住宅の地鎮祭がありました」埼玉の設計事務所の家づくり

本日、2021年1月8日 大安、入間市で新築住宅の地鎮祭がありました

今日は朝からとても冷えました。西日本や日本海側の地域はたくさん雪が降っているようですが、関東は快晴です。

今日は2021年1月8日、大安です。入間市で朝から、新築住宅の地鎮祭がありました。まだ、午前中の早い時間ですが、真冬のこの時期でも、敷地全体に光が落ちて、家が完成した後も陽当たりが良さそうです。

気温はまだ低いですが、背中に、ポカポカの日差しを浴びながらの地鎮祭は、とても清々しい気持ちになりました。

ロングコートのご主人と和装の奥さんが、とてもお似合いで、カッコいいので、写真を撮らせてもらいました。

以前の住宅には、井戸がありましたが、今回は使わないことになったので、地鎮祭と一緒に、井戸のお祓いも無事に終了。

これから始まる「家づくり」が楽しみです。(イラストは完成予想図です)

この家のイラスト計画案はこちらhttps://komagura.jp/illustration2/jyutaku-illustration/uchida-irasuto.html

独楽蔵 建築設計事務所 ホームページ top
ブログ top