埼玉県川越市の木造新築住宅の現場の様子です。

【外壁に濃紺のモザイクタイル】新築木造住宅の現場

濃紺の22.5mm角のモザイクタイル

川越市新宿町の新築木造住宅の現場です。建物の外周に架かっていた外部の足場が外れて、建物全体が見えるようになってきました。外壁に張った濃紺のモザイクタイルがライトグレー。ちょうど、バルコニーの手すりの部分にあたります。寒色系の色なので、普段はあまり大きな面積に使わない色のタイルですが、お客さんが好きな色だということで使ってみました。ちょっと冒険です。まわりのライトグレーの外壁(モルタル吹き付け)と青空とのコントラストがキレイです。思ったよりも冷たさを感じず、落ち着いた雰囲気になりました。

完成したこの住宅の紹介ページはこちら↓
WORKS:川越市新宿町 街中での木造新築の暮らし(土間路地のある家)

独楽蔵 建築設計事務所 ホームページ top
ブログ top




関連記事

【栃木市の築180年の店蔵】リノベーションのための解体作業

【栃木市の築180年の店蔵】リノベーションのための解体作業の画像

【栃木市の築180年の店蔵】リノベーションのための解体作業

栃木市の築180年の店蔵のリノベーション。解体工事が始まったということで、現場の確認に出かけました。

埼玉県入間市で子育て世代のご家族の木造新築住宅、上棟がありました

埼玉県入間市で子育て世代のご家族の木造新築住宅、上棟がありましたの画像

埼玉県入間市で子育て世代のご家族の木造新築住宅、上棟がありました

本日大安、入間市で新築木造住宅の上棟がありました。今日も猛暑でしたが、敷地は、周辺からは少し高台になっていて、乾いた風が通り抜けます。日陰に入ると、少し涼しい感じがします。

所沢市の築35年木造住宅のリノベーション/リフォーム(アンティークのペンダントランプ)

所沢市の築35年木造住宅のリノベーション/リフォーム(アンティークのペンダントランプ)の画像

所沢市の築35年木造住宅のリノベーション/リフォーム(アンティークのペンダントランプ)

所沢市の築35年の木造住宅リノベーションの現場です。階段ホールには、お客さんが @refactory_antiques で購入されたアンティークのペンダントランプがつきました。