google-site-verification=RB_w4ef3SXJJEi-9-k0M8x7-c_pO4fsLtCJ6THkgXI8

ベタベタ&ざらざらが、マシマシ

ベタベタ&ざらざらが、マシマシ

梅雨の長雨が続きます。 2、3日前から気温も少し上がってきて、湿気がまとわりつくような例年の梅雨の空気を思い出しました。

空気と同様に、フローリングもベタベタで、とても不快でした。我が家は、基本的にスリッパを履かないので、直接、素足に感じるのでなおさらです。素足だから、余計に汚れるという側面もありますが・・・。特に子どもがクラブ活動(サッカー)や川遊びから帰ってきた後は、砂埃で、床のザラザラがマシマシです。

ですから、昨日の日曜は、朝からワックスがけをしました。使うワックスは、AURO(アウロ)のNr.431。清掃、メンテナンス用の水性ワックスです。床の汚れ落としとワックスがけが同時にできる優れものです。オレンジの香りもさわやかです。

ワックスがけのあと、床を歩くとスベスベで、気持ちもスッキリです。こんな簡単なことで、気分が上がるのであれば、はやくやればよかったと、いつも思います。床もキレイになったって、雨も降っていなかったので、気分よく選挙に出かけました。