REFACTORY antiques 10周年記念イベント
2022/3/25

REFACTORY antiquesは今年でオープンから10年目だそうです。私も、店主の渡辺さんやお店には、ずいぶんお世話になりました。さまざまな人やモノとの出会いを感謝して、3/26(土)は関わりのあるメンバーで記念の営業のお手伝いをすることになりました。

前日だった今日はみ関わりのあるメンバーで集まって、店内に桜を咲かせました。(わたしは見てただけだったけど・・・)あっという間に、店内に大きな桜の木が出現してびっくりでした。明日は軽食も用意してあるそうなので、桜を見ながら、みなさんと今までの思い出を共有できたらいいなぁと思っています。(通常の営業もやっています)

food協力▪️
・MOKUSHAなおさん
(おいなりさん・竹輪の天ぷら)竹輪の天ぷらは店主の大好物
・喫茶月輪 @kissa_gachirin
(スパイスの効いたとびきり美味しいチキンカレー)
・little crop @little_crop
(デザート・お持ち帰りも出来ます)
・ シンさん@blumen_hutte
(coffee・drink)
主催▪️ @life.creators
日程▪️3/26(土)11:00〜18:00お店も(通常通り営業しております)
場所▪️REFACTORY antiques @refactory_antiques
埼玉県飯能市飯能302-2 🅿︎有
独楽蔵 建築設計事務所 ホームページ top
ブログ top
関連記事
ハロウィンと地域の子ども会の行事
2025年10月27日
暮らし
先週末、日が暮れると、地域の子ども会主宰で集まった、こどもたちが近所の家々を回ってくれました。
わたしの家でも、お菓子を用意して、みんながやってくるのを待ちます。
わたしの家でも、お菓子を用意して、みんながやってくるのを待ちます。
暮らしの灯り、街の光
2025年9月28日
暮らし
たとえば家の門前に小さな明かりをともすことで、道に暖かな賑わいが生まれたり、夜道を歩く人に安心感や安全を届けたりすることができます。庭先に緑や花を植えることで、木陰や涼しさ、潤いを街に分け合うこともできるでしょう。こうした小さな営みも、じつは立派な「街づくり」の一部なのではないかと思うのです。
【陰翳に宿る灯りと暮らし】10月の月一マルシェ「have a LIFE day」のお知らせ
2025年9月24日
暮らし【陰翳に宿る灯りと暮らし】10月の月一マルシェ「have a LIFE day」のお知らせ
本来、人は光と影の移ろいに安らぎを覚え、心の奥に静けさや安心感を見いだすもの。灯りは「ただの明かり」ではなく、暮らしや空間をかたちづくる大切な要素なのです。





